京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年07月05日

京都みなみい2号配本開始

「月曜の何時ぐらいに取りに行けばいいかな?」
金曜の夜、印刷会社の営業のHさんに電話をかけ、
京都みなみい2号の納品の時間を確認しました。

製本が外注なので確認してから折り返します、とのことだったので
待っていたのですが、ぜんぜん電話がかかって来ない。
これは月曜の朝一にかかってくるパターンだなと思ってました。
帰宅しようと事務所を出て、バイクにまたがったとき、携帯電話がブルブル。

「あの、明日の昼に納品できるそうです。どうされます?」
ええ、何それ? 予想外の内容にびっくり。
なんでも製本会社のご厚意で先に取り掛かってくださったそうで、
予定より2日も早くあがったとのこと。

ということで予定変更。
土曜はできたての京都みなみい2号を受け取り、
そのまま書店への配本を開始。
大型書店を中心に午後8時すぎまで回りました。
そして今日は、前日の続きと
今号の特集で紹介している飲食店へ配本しました。

飲食店には、書店同様に委託販売をお願いしています。
事前に何も言ってなかったのですが、皆さん快諾してくださり、
「頑張って売るからね」と嬉しいお言葉をいただきました。

明日、京都市内中心部と乙訓エリアの書店と
残りの飲食店を配本に回る予定です。

店頭での書店関係者の反応は結構良くて、
多くの方に手にとってもらえたらと思っています。

京都みなみい2号配本開始
飲食店に置いてもらうためのポップ。
表紙が風で飛ばないためと、無料と間違って持ち帰られないための工夫

京都みなみい2号配本開始
飛ばないように金具を重石にしています。コーナンで1個10円でゲット


Posted by 寺田鳥五郎 at 17:56│Comments(4)
この記事へのコメント
南フランス料理気まぐれ市場オーナーで御座います。
この度はご丁寧に有り難う御座いました。今日常連様に記事を見せ楽しんでいただきました。その中である方の一言!この取材内容で気まぐれ市場の全部が手に取るようだ!と、これに料理の臭いがあればいいのに!と無理な事言ってました。
すばらしい笑顔で片手にminameを抱えて店を後にされた後ろ姿に感謝!!
本当にありがとうございました。

追伸忙しい体、無理なさらいようにご健勝を!奥様にくれぐれ。
Posted by 気まぐれ市場 at 2009年07月05日 20:10
この度は取材にご協力いただき、有難うございました。
さらに店頭での委託販売にもご協力くださり、感謝しています。
それぞれの店の常連さんが本誌を通して行き来され、
美味しい出会いがあれば、これほど嬉しいことはございません。
落ち着きましたら、うまい一皿を食べに寄せてもらいます。
Posted by 寺田鳥五郎寺田鳥五郎 at 2009年07月07日 08:04
こんばんは。
いち早く買ってしまいました。
すごく楽しみにしてたので。おもしろかったです。
編集のお手伝いしたくなりました。能力無いですけど・・・
Posted by うさきょん at 2009年07月07日 20:52
>うさきょんさん
お買い上げいただき、有難うございます。
お手伝いの件、詳しくはメールでお知らせください。
一緒にいろいろとできると、嬉しいです。
Posted by 寺田鳥五郎寺田鳥五郎 at 2009年07月08日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。