京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年08月30日

雨の中の取材

昨日の取材は、天候もくずれることなく、うまくいきました。
そして今日、午前10時から撮影と取材があります。

朝7時現在で判断することにしたのですが、
天気予報では午後に向けて回復するとなっているし、
西の空の雲も多くなく、明るい。

今回の取材に協力していただいた方に
延期できないか電話をかけて確認したところ
取材先の担当者がなかなか都合のつかない方なので、
話を聞くだけでもできないだろうかと言われました。

今回、紙面に登場していただくライターさんに電話をかけて事情を説明し、
取材を決行すること、雨が強くなって撮影がうまくいかなければ
再撮影のために別日に足を運んでいただくことをお願いしました。

今回の雨は、東海や関東に甚大な被害を与え、
亡くなった方がいらしたり、収穫前の米や作物をすべてダメにされたり、
かなり大変だったようです。

それと比べること自体おかしいのですが、
別の日に撮影をやり直せることを有難いと
思うべきかもしれません。

また少し雨が強くなってきました。
今降って、取材開始頃にあがるといいんですが。




Posted by 寺田鳥五郎 at 08:04│Comments(2)
この記事へのコメント
雨が降らなければいいですね。
宇治ではそんなに降っていませんが・・・・・
どうだったんでしょうか。。。。

うまくいきまうしょうに・・・・・
Posted by しゅん at 2008年08月30日 13:27
しゅんさん
会議に出席できずにすみませんでした。
雨はなんとか止んでくれて、撮影もできましたが
メインの写真は再撮影することになりました。
でも、いい取材ができて、雨でも行ってよかったです。
Posted by 寺田鳥五郎 at 2008年08月30日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。