京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年09月18日

がんばる人を取材

「がんばる人」をテーマに取材を進めています。
本日は午前中、子育てママのブラスバンドを取材しました。

下見の予定だったんですが、話を聞かせてもらいながら、
すぐに記事になることを確信しました。
で、そのまま取材・撮影に突入。

急なお願いにも対応してくださって、本当に感謝しております。
ただ、私自身が突然取材モードに突入したため、いつもよりちょっと疲れました。

午後には、地元情報を掲載したミニブックを創刊させたいとがんばる2人組を取材しました。
出版や編集の経験はわずかとおっしゃられていましたが、
思いをカタチにしたいという熱意にやられました。
取材しながらも、逆に出版に関する質問をされたりして、
いつもと感じが違い、ペースがうまくつかめませんでした。
でも、分かることは教えてあげたいと思ったので、
予定時間を大幅にオーバーして話し込んでしまいました。

楽しく充実した一日でした。
皆さんからいただいたたくさんのエネルギーを
記事にぶつけたいと思います。




Posted by 寺田鳥五郎 at 19:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。