京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年10月04日

笑って仕事できる?

我が事務所は、リバーサイドにあります。
といってもコンクリート三面張りの大きな溝といった感じ。
それでもたまにカモやサギが飛んできたりするので、
魚や昆虫がいるのかもしれません。

そんな川で、朝から清掃作業が始まりました。
市から委託された業者が、
ごみや枯木などを回収しています。

その作業員が、やたらとでかい声で話しながら、
時々「がはは」と大笑いするのです。
はじめのうちは、うるさいし仕事中に笑うなんて
けしからんと思っていましたが、
笑いながら仕事ができるって羨ましいな、と思えたのです。

自分が仕事をしているときは、
常に眉間にシワを寄せて、ため息を連発。
これではいかんと思います。

原稿を書きながら笑うのは無理ですが
取材のときには、心から笑顔で接するように
心がけたいと思ったのでした。

やっぱり、おっさんら、うるさい。あんたら、笑いすぎや。



Posted by 寺田鳥五郎 at 17:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。