京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年10月18日

ホームページを作ろうかな

ホームページを作ろうかどうか、迷っています。
紙面の一部を公開したり、写真の捨てカットを掲載したり、
記事の裏話を書いたり。

京都みなみいの違う楽しみを提供できるような気がします。

バックナンバーがなくなったら、
紙面をそのまま閲覧できるようにしてもいい。

しかし、私、紙媒体の紙面デザインや印刷物を作れるのですが、
ネットはまったくダメ。

誰かにお願いして作ってもらう金銭的な余裕はないし、
もし作ってもらったとしても、
更新は自分でやらなければならないので、
やはり一から自分で覚えるしかないでしょう。

最近はソフトの性能が飛躍的に向上しているので、
簡単に作れるようになっていると聞くのですが、どうなんでしょうか。
アドビ社のホームページで制作ソフト「ドリームウィーバー」の
紹介ビデオを見ましたが、割りとすぐになじめそうな気もします。

体験版をダウンロードしてきて、
やってみようかなと思っていますが、
はじめるとすごく凝りそうなので、
紙面の目処がたってからにしようと思います。



Posted by 寺田鳥五郎 at 17:42│Comments(1)
この記事へのコメント
「てんごはばかりさん」の一美です。
http://kojitokazumi.kyo2.jp/

京都に5月に引越してきました。
五条の自宅で教育や生き方のセミナーやセッションをしています。

京都の街頭では「聞く屋」という活動をしています。
「何でも聞きます。何でも話してください」
街で皆さんの悩みや問題を聞いています。

見かけましたならお寄りくださいな。
Posted by 孝司と一美孝司と一美 at 2008年11月24日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。