京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年11月28日

朝日新聞に掲載されました

今朝、朝日新聞の朝刊に、
京都みなみい創刊の記事が掲載されました。
一昨日、記事を書いてくださった記者さんから掲載日の連絡が入り、
「結構、大きくでますから」
とおっしゃったんですが、それほど期待していませんでした。

我が家では4年前まで8年間朝日新聞をとっていたのですが、
今は読売新聞に切り替えて、毎日、産経の3紙をとっています。

なので、朝食前に、父がコンビニまで新聞を買いにいってくれました。
帰ってきた父が新聞を開いた途端、「うわー」と叫びました。

母も妻も子どもたちも、食事の手をとめて、新聞をのぞきこむと、
みんなも一斉にのけぞりました。
京都みなみいを持ってひきつった笑顔のボクの写真が
2段抜きで載っていたからです。

普段は取材をして、原稿を作る立場なので、ここまで大きいと
なんだか申し訳ない気分になりました。

ただひとつだけ嬉しかったのは、京都みなみいの表紙に登場してくださった
「元さん」と一緒に紙面に載ったことです。

電話での問い合わせは、午後4時現在で、2件ありました。
いずれもホームページが見られないので、
どの書店で販売しているかという内容でした。

ホームページにも今朝にカウンターをつけたんですが、順調にあがっています。

新聞の情報伝達力のすごさを、改めて思い知りました。
この記事を読んでいただき、少しでも多くの方が書店で
京都みなみいをご覧いただければと思います。

実際に自分が新聞に載ることを経験し、
京都みなみいで取材に協力してくださることの有難さを感じました。

次の新聞契約更新のときには、再び朝日新聞をとろうかと思うほど、
深く感謝しております。

朝日新聞に掲載されました


Posted by 寺田鳥五郎 at 17:00