京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年02月11日

1カ月ぶりの浮上

お久しぶりです。
気づくと1カ月以上放置していました。
毎日、チェックしてくださっていた皆様、すみません。

144ページの大物を、どりゃーっと
やっつけてやりました。
京都みなみいではなく、食べるための仕事のこと。

まだ印刷会社に出稿したわけではなく、
いくつか校正が戻ってくるのですが、
ほぼ山を越えたといっていいでしょう。

デザインだけだから楽勝と思っていたのですが、
これがかなり大変でした。

特集を3回作り直すという試練にも耐えました。
さらに、「ページが足りないんだけど2ページなんとかならない?」という注文に、
あちこち工夫して何とかやりくりできたと思ったら、その数日後に
「別のページがカットになっちゃって、2ページ余るんだけど何とかなる?」

さらに、ひと通りの修正も終わろうかというときに、
「文字と文字の間が詰まりすぎてるようなんで何とかならない?」
と言われたときには、「お先真っ暗、頭真っ白」になりました。

そんな無理難題にも応えながら、
この仕事を乗りきることができたのも、音楽のおかげです。
今回よく聴いたのは「ポルノグラフティ」と「槇原敬之」。
音楽で自分の世界に閉じこもると、めちゃくちゃ仕事がはかどるんです。
しばらく、両アーチストは聴きたくなくなりましたが。

アイデアばかり思いついて、放ったらかしにしていた
京都みなみいに取り掛かろうと思います。
と言いながら、某タウン誌の制作もはじまっていて、2本の広報紙も控えています。

何とかなるか?何とかしなくては!



Posted by 寺田鳥五郎 at 10:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。