京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年03月02日

編集をはじめます

今日は混乱しまくりの一日でした。

3つの印刷物の校了が重なったんです。
機関紙A4(4ページ)の機関紙、タウン誌B5(48ページ)、
広報誌A4(144ページ)の3つ。

携帯電話と固定電話に次から次へと電話がかかってきて、
さらにキャッチまで入って、混乱しまくり。
それぞれのファイルを開けたまま、
修正しては校正データを送るという作業が
延々と続きました。

タウン誌の担当者とは、多少わがままをいえる関係なので、
とんでもない状況になっているからと後回しにしてもらい、
一番うるさい機関紙を優先的に進めて、順番に片付けていきました。

ミスがないか心配ですが、それぞれのクライアントの担当者が、
きちんとチェックしてくださっているので、大丈夫でしょう。

今週一杯で印刷会社からの納品が続くので、
油断できないのですが、これでしばらく先の予定はなくなりました。
ここから全力で京都みなみいにかかります。
いろんな事情があって、春号は遅れそうです。

また、予算や時間の関係もあって、紙面の体裁や内容も大幅に変更します。
近いうちに、その内容なども報告する予定です。
泣きついてもいいよという方がいらっしゃいましたら、
メールをください。
甘えベタの私ですが、今回はそんなことも言ってられそうにありません。

でも、心の奥底では、わくわくしています。
日記もまめに更新する予定です。


Posted by 寺田鳥五郎 at 19:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。