京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年09月09日

昼夜の寒暖差が激しいので疲れます

昼夜の寒暖差がはげしいですよね。
昼は暑いのに、明け方は身震いするほど寒い。

近江牛を肥育する牧場を取材したとき、
このあたりは高台で昼夜の寒暖差があるから
良い肉質になる、と教わりました。

寒暖差があると、しんどいですよね。
体温調整がうまくいかないのか、季節の変わり目には
疲れが出やすい。
それなのに牛肉がおいしくなるのはなぜか。
飼育担当の方に聞くと、「さあ?」という返事しかありませんでした。

結局、その情報は記事にしませんでした。

今日はいろいろあって、いろんな方と電話で話したんですが
どれもうまくいきませんでした。
こういう日もあると分かっているのですが
今、そんな目に合わなくても、と泣き言を言うてます。

早く過ごしやすい季節になってほしいと思う反面、
締め切りを考えると、1分1秒でも長く時間がほしいです。




Posted by 寺田鳥五郎 at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。